忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214

只今シルバーウィークの真っ只中

高速道路は長~い渋滞 (ETC効果が大かな?)
19日からず~と仕事です。  〜〜(◎_◎!)
明日はやっと一休みかな?
洗濯、掃除、買い物と主婦をしなくては・・・もう一つレポートのまとめもあったような?(-_-;)

昨日、今日とラウンドワンでの仕事
家族連れが沢山来ていました。 待ち時間も出ていました。
子供たちはとても楽しそうにボウリングをしていました。
大人たちは軽いボールを振り回し 「球投げ」をしていました。

ボールの選び方、指の入れ方、持ち方など・・・ワンポイント
少し重さをUP 握り方などを説明すると ・・・あ~らガターに落ちずストライク
    「重いのに軽く感じる」  そうなんです。

ボール選びをきちんとするとボウリングは楽しくなるのです。
ボウリングを上手くなるには マイボールを持つことです。
上手くなってからボールを買うのはへんな癖がついて後が大変なのです。
まずは自分の手に合ったボールで基本
かたちが出来上がったら、自分に合ったボールを持つ
ボウリング上達の近道です。

敬老の日  テレビでは色々な長寿スポーツマンが紹介されていました。
現在  全国長寿ボウラー
女性75歳以上が1,763名  男性80歳以上が1,245名
最高齢は女性が96歳  男性98歳  以上のような状況であると発表されました。

いつまでも元気で健康を保つには  スポーツをすることのようです。
手軽にいつでも、どこでも、誰とでも楽しめるボウリング
健康で、楽しいボウリングをしましょう。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シルバーウィーク
お疲れさまです。
私もシルバーウィーク中は、ずっと仕事でした(汗)
連休中は1回だけ投げ(転がし?)に行きましたが
ボウリングの練習再開は、シルバーウィーク明けからです
龍田浩史(ひろ) 2009/09/23(Wed)00:24:30 編集
Re:シルバーウィーク
>お疲れさまです。
>私もシルバーウィーク中は、ずっと仕事でした(汗)
>連休中は1回だけ投げ(転がし?)に行きましたが
>ボウリングの練習再開は、シルバーウィーク明けからです
>
【2009/09/23 10:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]