忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
ボウランティアグループの活動を少し経験してきました。

看護大学の教授との交流があり、連絡を受け講習会などに参加しました。
NPO法人でボランティアをされている方たちと一緒に
介護、障害者、心の悩みなどのお話を聞きました。

心の悩みを抱えた人が克服し、乗り越えてきた課程などの経験を活かし、
少しでも多くの人たちに役に立てたらと言う気持ちが伝わりました。

狭山市にある「子育ておしゃべりライン」では
  ・子育ての悩みや不安
  ・夫や家族との関係からくる問題
  ・病気や心の問題
  ・地域での人間関係・・・などなど
  
電話でおしゃべりをし、相談に乗っておられました。
とても優しく穏やかにお話され、相手のお話にうなずき聞き入っておられました。
何度もかけてこられる方や、すっきりされる方など色々です。
各市にこのようなボランティアラインがあるそうです。

私もお話をしているうちに、心穏やかになり言葉ってふしぎだなあ と思いました。

                 言葉
一つのことばでけんかして    一つのことばで仲直り
一つのことばでおじぎして    一つのことばで泣かされる
一つのことばはそれぞれに   一つの命を持っている
   ことばは心のかがみ。    大切に使い、よく聞きましょう。

私の部屋に飾っている標語です。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]