忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
台風が近づいています。
大阪は直撃といわれて来たことがありません。
今回はきそうな予感。外れてくれますように。

小さい時の思い出  台風が来ると
テレビと、トランジスターラジオをかけっぱなしにする。

ろうそく、乾電池の確認。 お風呂に水を張る。買出しに行く
ヤカンなどに飲み水をためる。バケツや洗面器などにも水をためる。
洗濯さおを紐でくくりつける。庭のものを片付ける。
自転車を倒し、紐でくくる。

ご近所からコンコンカンカンと音が響く。

窓に板をはめ、カンを通し釘を打ちつける。
玄関、勝手口にも板を張って釘を打ち付ける。
父の後ろから釘や、紐を持ってお手伝いしたものです。

台風が通り過ぎるまで家の中で色々と食べて待ちますが、
私はねぼすけでいつも寝てしまいました。

この辺では台風の予防をされている気配がないのです。
今と昔
家は丈夫になったのかしら?
川や道路が整備され水害なども少なくなったのでしょう。

万が一に備えて今日は片付けと、電池などの確認、
お風呂に水ためをしました。水洗トイレの水をためる為です。
大きな被害が出ないで台風が通り過ぎますように。

テレビのニュースでは大変な被害が報道されています。
避難されている方、怪我をされた方、家を失ってしまった方などなど
心からお見舞い申し上げます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]