忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
いよいよ  6月に入りました。

私の一番嫌いな季節です。 雨というより湿度と気圧

体中が痛みとだるさに悩まされます。
手術の後も どことなくだるさというか、痛みというか・・?
本当に憂鬱な季節です。

雨がなければ植物も人も困るのですが・・・
私は大変つらい季節です"(-""-)"

今月もなんだか忙しいようです。
まずは インストラクター委員会で東京に(^^)/
インストラクター部は日々変化をし ボウリング界の回復に努力しています。
塩山委員長をはじめ 日坂様 佐藤様  山本様 豊田様
本当に毎回いろいろな提案をされ 実行されてきました。
真のインストラクターを作っていくために
今度は USBCのシルバー資格の取り組みをされています。
本当に 頭の下がる思いです。<m(__)m>

7月末には C級  8月にはB級資格の講習
秋には全国一斉9か所の認定インストラクターと
そしてジュニア育成のコーチ講習などなっど
本当に忙しい一年を送られることになっています。
私も できる限りのことをしていこうと思います。

そしてもう一つ 我が息子の結婚式  6月14日
何とはなしに忙しくなっています。

ということで申し訳りませんが 
ラウンドワン堺駅前店を18日休ませていただきます。

6月11日は12;30よりいつもの四天王杯を開催いたします。
11時からのプロレッスンは 11日、25日にあります

 皆様お誘いあわせの上 参加お待ちしております。

プライベート練習会は 6月22日 ボウリングの日に行います。
少しボランティアの活動も入っています。

月末には家族ぐるみのお友達と1泊2日の小旅行を予定しています。
少しばかりの息抜きになるといいな(^_-)-☆

そして7月からはまたまたジム通いをして減量できるといいかな???


PR
毎日 毎日があっという間に過ぎていきます。

 息子の結婚式を6月に迎えることでなんとはなしにバタバタしているように思います。

5月27日にしょうざんボウルにて
  第3回のチャリーティーが開催されます。
皆様に早くご案内させていただかなければいけなかったのですが・・・

JLBCは4月に 中山律子会長から 石井利枝会長に移行されました。
いろいろと石井利枝会長も大変だなーと思っています。

私ができることを少しでもお手伝いさせていただこうと思います。

JLBCはこれからも須田開代子代表の意思を次いでいかれると思います。
5月27日はしょうざんボウルにて サポート大会兼チャリティを
6月14日は品川プリンスホテルボウルにてプラチナ大会
7月19日 いいとこ見つけたなどなど

楽しい催しがあります。できるだけ早く皆様にご案内できるようにしたいと思います。

6月の予定
 毎週月曜日 ラウンドワン堺駅前店 11:00~プロレッスン
      6月11日 ラウンドワン堺駅前店 12:30~四天王杯

大変申し訳ありませんが  
      11月18日はラウンドワン堺駅前店をお休みになります。

6月5日・6日はインストラクター実技テスト出桜橋ボウルにいます。

時間のある限り ジム通いをしています。
皆様と一緒に投球できるように頑張っています。応援よろしくお願いいたします。


あっという間に 4月が終わります。

なんだか本当に毎日が早くて・・・

24時間フィットネスに通いだして早 4か月"(-""-)"
 まだまだ成果は出ませんが 足腰がしっかりしてきたように思います。

ボウリングもまずまずのように投げられるようになりました。
 これからが 本当の練習になるのかな?…(^_-)-☆

今月は大江戸温泉物語 箕面に行ってきました。

すっかり変わってしまったみのおボウル

いろいろと懐かしい思い出に浸りながら 天空の露天風呂に入ってきました。

ゴールデンウィークに入りましたが 何も予定はありません

しっかりとトレーニングをするつもりで~す(^_-)-☆


5月は JLBCの予定
      17日 関西サーキット  神戸六甲ボウル
      27日 サポートチャリティ  しょうざんボウル

ラウンドワン堺駅前店
      14日 四天王杯   毎週月曜日 11:00~ボウリング教室です。
毎日 一生懸命です。
もう3月も終わりになります。
今年の桜はちょっと 変わった咲き方でした。

家の近くの川沿いは 桜満開になりました、
毎年ライトアップされていたのに???
今年は咲き方も変でした。
JLBCで三重県に「お花見大会」に行ってきました。
お花見とは??ほとんどさいていなかったのですが・・・
帰りにお伊勢参りをしました。
ところどころに咲く桜もまた美しかったです。

桜の木につく虫が気を枯らすようであちらこちらの枝が切られていました。

私や子供たちは 入学式に桜満開だったように思いますが・・・
最近は卒業式に満開になるようですね??

お花はとてもかわいいですね。
家のシンビジュウムも咲き始めました。

桜はパット咲いて パット散る
とても美しく また悲しいですね。
でも  また来年咲き誇るのですね(*^^)v
人生も桜のように感じます。今日この頃です。
                    私の独り言

4月の予定

ラウンドワン堺駅前店  毎週月曜日 11時からプロレッスン
                  12:30~マンディーリーグ
            第2月曜日(9日) 四天王杯
            毎週水曜日 20時から堺トリオリーグ
          
4月8日  ジュニアアカデミー イーグルボウル

四月から新年度  心新たに精進していきます。
     皆様よろしくお願いいたします。





2月3日は節分 
 
皆さん 巻きずしを黙って南南東を向いて食べましたか?
豆まきをされましたか?

最近では豆まきの声も聞こえてきません!?

お寿司屋さんの陰謀か?巻きずしを食べる習慣ができたようですね
しかしTVでは残った まき寿司を廃棄処分ですって・・・
悲しい話です。

今年はちょっと 訳ありですが堺の一番大阪より鉄砲町にある

   田守神社
で節分祭のお手伝いをすることになりました。
なんと 小豆7升 砂糖10㌔で700人分の御善哉をを炊きました。
前日から 小豆を水につけておかれていました。
おかま3個に分けて3時間ほどで出来上がりました。

薪を割ったり お餅を焼いたり・・・
お椀を洗って準備しました。

近隣の人たちが集まってきて 祈祷し 御善哉をふるまわれました。
さらに夕方には 餅まきをされたそうです。

もう何十年も続いている行事だそうです。
神社の総代さんたちのボランティアです。 すごい

私もお手伝いした後に 御善哉をいただきました。
とっても寒い日でしたの 温かい御善哉はとてもおいしかったです。

帰りに 巻きずしとお餅をいただきました。
今年は何かいいことがあるような予感です。

2月はラウンドワン堺駅前店の四天王杯は2月19日(月)になります。
        ボウリング教室は11:00~です

JLBC関西サーキットは15日(木)神崎川ダイドーボウルであります。

JLBCいしいりえカップは17日(土)12:30~しょうざんボウルです。
参加は自由です。 石井利枝プロと一緒に投げてみませんか?

毎日寒い日が続いています。
北の方では雪が沢山積もっているようです。
まだまだ寒い日があるようで皆様風邪などひかないように!!

インフルエンザも流行しているようですね((+_+))
睡眠と栄養をしっかり取って体に気をつけましょう

1月もなんだかバタバタしてしまいました。
東京に会議 JLBC初投げ大会 (桜橋ボウル)
石井りえカップの新年会(しょうざんボウル)
美味しい鳥懐石をいただきました(^_-)-☆
JPBAの健康ボウリング教室の講習などなど

町内会では役員新年会に敬老会の新年会
美味しいお料理に舌鼓(^^♪

痩せる暇ないよね~~
しっかりとエニタイムフィットネスに通っているのですが・・・

そして突然の予定が・・・

主人の姉弟揃っての温泉旅行  お伊勢参りをしてきました。
天もびっくりなのか?大雪の中お参りしてきました。
去年 子供たちの入籍と健康に感謝のお礼参りです。
そして湯快リゾートのカニ三昧
カニを4杯食べつくしました。かにだーい好きです。

2月の予定
毎週月曜日  ラウンドワン堺駅前店 11:00から教室 参加自由
       2月19日 堺駅前店四天王杯
       2月26日ラウンドワンマンディーリーグ最終週
       2月2日・16日金曜会の練習
毎週水曜日  ラウンドワン堺駅前店 堺トリオリーグ
2月15日  JLBC関西サーキット(神崎川ダイドーボウル)
        今年からサポートメンバーも一緒に投球できます。
2月24日  障がい者ボウリング練習会(R1堺中央環状店)
            他 講習や病院などなど

まずまずの予定が入っています。 

空いている時間は せっせとジムに通うことにしています。

月曜日は10時~15時まで ラウンドワン堺駅前店に出勤しています。
皆様のご来店お待ちしております。

またご意見など 投稿してくださいね(^_-)-☆待ってま~す
   

明けましておめでとうございます。
 2018年の年明けです。
今年は冬季オリンピックがあります。楽しみですね

今年の目標
      減量です。
体を軽くしないと人口関節に良くない!!
ボウリングにも大きな負担 
心臓にも良くない
   なので  減量  真剣です

昨年の12月18日に近くにフィットネスクラブができました。
24時間営業だそうで 行きたいときに行けるぞー
入会しました。  19日からせっせと通うことにしました。
さすがに 2日間ほどは筋肉痛でしたが 心も体も軽くなってきました。
とにかく楽しみながら 頑張ることにしました。
マシンジムですが 来られている方は皆さん真剣
静かに 取り組んでいらっしゃる  素敵です。

6月には息子の結婚式なのでしっかりと減量したいと思います。

今月の予定 
ラウンドワン堺駅前店  8日・15日・22日・29日・は10時~15時
             11時~12時ボウリングレッスン参加自由です。
            15日 12:30~ 四天王杯  参加自由
              毎水曜日は20:00からトリオリーグ

 10日~12日はインストラクター講師会議で東京

 17日(水) JLBC初投げ大会  桜橋ボウル

 20日(土) いしいりえカップ  新年会 しょうざんボウル

           皆さんのご参加お待ちしております。

 

毎日寒い日が続いています。
今年は より寒さを感じています。
皆さん風邪などひかないように体調管理をしてくださいね(^^♪

12月に新しいジムがオープン さっそく登録しました。
3・4か月サボっていたのでただいま筋肉痛です。
今年は油断して 10㌔オバーです。
毎日食べ物が美味しくて 健康な証拠??
減量と筋トレで頑張ろうと思います。


12月25日(月)ラウンドワン堺駅前店で仕事納めにします。

来年度は8日(月)成人の日が初出勤になります。

ラウンドワン堺駅前店
  毎週月曜日11:00~ボウリングレッスンをしています。
  15日  四天王杯 12:30練習ボウル開始 参加自由

JLBC
   1月17日(水) 初投げ大会 桜橋ボウル
   1月20日(土) サポート新年会 しょうざんボウル

インストラクター
   1月10日 講師会議 1月11日 委員会  東京出張です
      インストラクターの活躍する年になりそうです。
ジュニアのアカデミー、ライセンスなどいろいろと催しがあるようです。

トリオリーグ
   毎週水曜日 ラウンドワン 堺駅前店 20時スタート
   1月10日20週目です。

ラウンドワンチャンピオンシップも今年から始まり
ボウリングNO1を決める大会になるそうです。詳しくはHPで

今年もバタバタしましたが来年もどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆


 
いよいよ今年も最後のカレンダーになりました。

1年を振り返って
やはりなんだかんだの1年でした。

ビックニュースは子供たちが入籍したことです。
去年 主人の叙勲受章のため東京に行ったとき
娘も息子も フィアンセ連れてお祝いに来てくれました。
そして 今年 それぞれのマイホームを持つことになり(^^♪
入籍の運びとなりました。

来年 挙式を上げるそうです。
またまた 来年も騒がしくなりそうです。

娘はアメリカで一軒家を持つこととなり
今年はクリスマスデコレーションで楽しんでいるようです。

息子は東京でマンションライフになるようです。

二人の子供たちが成長し 手が離れたのですが・・・
寂しいような うれしいような・・・

インストラクター委員会で東京に行き、息子たちと会うのが楽しみで
委員会が楽しく参加できているように思います。
塩山プロ・豊田プロ・日坂様と素晴らしいメンバーで
インストラクターの成長に携わらせていただいていることに感謝です。
来年も一年頑張っていきたいと思います。

今年は12月16日 桜橋ボウルで西岡プロとのダブルス大会に行きます。
毎週水曜日20:00~堺トリオ戦に参加

何とか投球できるようになってきました。
復帰まではまだまだですが

石井プロのおかげで
JLBC プラチナ大会・軽井沢大会に参加できたことに感謝です。

JLBCも新しい年を迎えていきます。
関西サーキットもサポートメンバーが一緒に投球することになります。
1月17日(水)はJLBC初投げ大会 桜橋ボウル(参加自由)
3月22日・23日 お花見大会はアソビックスあさひの行くこととなり
サポートフェスタinしょうざんは5月27日(日)になります。
毎月第3土曜日は しょうざんにて月例会を行います。

ラウンドワン堺駅前店 では 毎週月曜日11:00からのレッスン
              第2月曜日は四天王杯12:30から

投げれることの楽しさ・喜びを感じ来年も頑張っていこうと思います
どうか応援よろしくお願いいたします。










1年は早いですね

急に寒くなってきました。冬の到来です。
寒暖の差が激しく最近は体がついてきません
巷ではインフルエンザにかかった。という声も・・
皆様 お体ご自愛下さい!(^^)!

16日はイーグルボウルでJLBC関西サーキット
今年最後の大会になります。
関西の若手のプロボウラーも参加します。

18日・19日 インストラクター専門講習会があります。
話し方の講習「ハッピートーク」運を引き寄せる話し方
お客様に対する自分のトークの勉強です。
JPBAのHPからご覧ください。

私は西日本 19日に参加します。
皆様とお会いできるチャンス  楽しみにしています。

毎月第二月曜日 ラウンドワン堺駅前店で四天王杯
 今月は 小林哲也プロチャレンジマッチが入りました。

ので20日に四天王杯を行います。
皆様のご参加お待ちしています。

28日からインストラクター委員会で東京に行きます。
今年最後です。今年はいろいろと制度も変わり、
テキストも変わりました。
勉強することがいっぱいです。

本当に1年は早いものですね。

関西南のインストラクター勉強会の準備もしなくては・・・
JLBCの行事も整理しなくては・・
お家の中もひっくり返っているので・・・・
でも一つ 今年はもう障子の張替え終わりました(^_-)-☆

毎週月曜日は ラウンドワン堺駅前に10時から3時までフロワーにいます
ぜひお声をおかけくださいね

              
お待ちしています。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]