忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
12月1日 カレンダー最後の月になりました。

スポーツ協会 コーチレベル4の講習後提出物が終わりホッとしています

11月からラウンドワン堺駅前店で

   10:30~ レッスン会をできるようになりました

11月18日 第1回目のレッスン会

なんと10名の参加があり 無事に終わりました

あまり案内もしていなかったのですが・・・

参加してくださった皆さんに感謝です。

毎月 第3月曜日に続けていきたいと思います

来年にはリーグにつなげていきたいと思います。


JLBCも来年度の予定が決まり 

神戸六甲ボウル、愛知川ボウル、神崎川ダイドーボウル、MKボウル上賀茂

で関西サーキットが行われます。

サポート会員の皆様も 来年からは6ゲームを投球することになります。

1月23日(木)JLBC初投げを神崎川ダイドーボウルで行います

またしょうざんボウルで行われていた

   伏見の宮殿下チャリティー大会は6月14日MKボウル上賀茂で

お花見やプラチナレディース大会、軽井沢など

来年もJLBCはいろいろとありますので予定を立ててください

定年退職はラウンドワンの契約で定年退職をしただけで

プロとしてはこれからもどんどん続けていこうと思います。



私自信 水曜日のダブルスリーグにも参加しておりますし

来年は しっかりとボウリングをして楽しもうと思います。

見かけたらぜひ お声をかけてください。

よろしくお願いいたします。(~_~;)


PR
11月になりました。きょうは立冬

急に寒くなりました。皆さんお風邪などひかないように!!

令和元年 あと1か月余りです。

1年ってとても速いものですね。年の初めにいろいろと考えたこと…

何もできずにまた1年が過ぎようとしています。

ちょっと振り返って・・・

ボウリング場の閉鎖が続きました

神戸スカイレーン・イーグルボウル・しょうざんボウル

そして来年1月には桜橋ボウルと続いています。

私がプロテストの準備をしているころ 桜橋ボウルはオープンしました。

牧野支配人にたくさんのことを学ばせていただきました。

今 私がプロとして活動できるのも牧野支配人のおかげです。

いろいろなボウリング場でたくさんの出会いを経験し学ばせていただきました。

JLBCを通じて 故須田開代子プロはじめ藤原清子プロ

沢山教えていただきました。

今は 石井利枝プロにたくさん学ばせていただいております。

インストラクター委員会にも参加させていただき

塩山プロ・豊田プロ・山本プロ・日坂さん

本当に勉強させていただいております。

恵まれた環境にとても感謝しています。

これからも勉強は続きます。

定年退職を機にまた新たなる自分を築いていきたいと思います・

感謝・感謝・感謝です。これからもよろしくお願いいたします。


定年退職をして2か月が過ぎました。

東京に会議、インストラクターの講習講師
軽井沢プリンスカップ参加と
スポーツ省コーチ資格講習
毎週 飛び跳ねていました。

ゆっくりボウリングの練習をしたり
読書をしたり  コンサートに出かけたり
ちょっと旅行でもしたり
なんて思っていましたが・・・

とても忙しい2か月でした。

やっと落ち着けそうなので
ラウンドワン堺駅前店で
レッスンなどしようかと・・・
でもーーー
まずは誰でも参加のミニレッスン付きボウリング大会を!!

今年は(あと2か月ですが)月1回
レーンの確保 競技内容 参加料 表彰などなど
いろいろと準備をしなければ( ^ω^)・・・
11月末くらいかな⁇

皆さん来てくれるかな?
いろいろと考えています。

頑張ります。 皆さん応援よろしくお願いいたします(^_-)-☆



9月30日 あっという間に9月が終わります。(#^^#)

明日からは税率が10%とになります。
軽減税率やら 還元やらさっぱりわかりません。

定年したのでゆっくりしようと思いましたが( ^ω^)・・・

今月はやっぱり去年と同じく 忙しい月になりました。

第2週 はスポーツ省のコーチ4の講習を受けに東京へ
第3週 認定インストラクター講習の講師として
第4週 JLBC軽井沢プリンス大会に軽井沢にと
ほとんど外泊状態でした。

主人は黙って 見送っていただきました。
これでは掘り出されそうですね・・・((+_+))

ちょっと疲れました。
膝の調子が悪く  骨粗鬆症と言われ"(-""-)"
痛みを我慢 我慢です~

でも なんだかやっとゆっくりできそうな予感です。

10月の予定
3日・4日  認定インストラクター講習で桜橋
11日 石井利枝プロ月例会  MKボウル上賀茂に
毎週水曜日はダブルス R1堺駅前店

跡は金曜会 19日・20日は堺祭りがあります。
大好きなイカ焼きを買いに行こうと思います。

あとボランティア活動を少々します。

消費税の買い置きできなかったなあ~



8月15日をもって ラウンドワンを定年退職になりました。

あんまり感じていなかった年齢
ここにきて感じることになりました。
いろいろな手続きがあり いまだ完了していません。

ユニフームをはじめ、名刺、ワッペン、カード類などなど
返却するものは終わりました。

あと少し手続きが残っています。

それよりも 来年3月までの予定でいろいろと組んでいたことが
突然 8月をもって終了⁈
レッスンの方々やリーグをお誘いした方々など
本当に申し訳なく思います。

   ごめんなさい

私の意志ではありませんからね
まだまだ やりたいことがあったのですが・・・
本当に申し訳ありません

これからはインストラクターとして
委員会など頑張っていきます。

ラウンドワン堺駅前店では

毎週 水曜日 ダブルスリーグに参加しています。
JLBCでは事務局として

9月13日~15日までスポーツ省のコーチ4を資格を取りに
12日から東京に行きます。

これからもまだまだ頑張っていきますので
応援よろしくお願いいたします。





きょうは終戦記念日
毎年恒例  高校野球 12時になると黙祷
今年は 台風10号におかげで 高校野球は中止

小さいころからこの日はお墓参り
京都にお墓があるので 1泊でのお墓参り
16日は送り火で家に帰るのが恒例でした

結婚してからはお泊りお墓参りは無くなりました、
テレビで サイレンが鳴り 黙祷の声

「みっちゃん誕生日やなあー」
毎年こんな感じのお誕生日
夏休み中で お誕生会もできず・・・

子どもたちがお手紙をくれたり
プレゼントをくれたり
今年は旅行鞄、iPhoneをくれたり・・・

facebook
沢山のメッセージをいただきました。
ありがたいですね。

いつの間にか65才になっていたように思います。
ラウンドワンに契約して12年
12日をもって定年退職となりました。
契約では来年3月15日までだったのですが・・・

スタッフから素敵なメッセージをいただき
思わず涙してしまいました。
「うるさいおばはん」やったろーに~
ある人以外本当にお世話になりました。
感謝、感謝です。

、65年目  台風のおかげで静かな誕生日を迎えました。

まだまだ することはいっぱいあります。

毎週水曜日は リーグを投げています。
JPBAではインストラクター委員会のメンバーとして
JLBCでは事務局として
プライベートレッスンなどなど

ちょと 旅行なんかもしてみたいです。
本当は 船旅なんかしてみたいと・・
娘の居るフロリダにゆっくりと
なんて考えてもいます。

今しばらくは 急に勤務できなくなった皆様に
ご報告とこれからのご挨拶など行っていきます。

どうぞ中野美智子を忘れないでお声かけてください。
ボウリング 大大好きの私です。
どうぞよろしくお願いいたします。








今年は女子プロ誕生50周年
1期生の先輩が50周年を迎えます。半世紀!!
すごいことです。 おめでたいことです(^^)/

私は18才(当時最年少)でプロ入り
今年で46年になります。
プロ生活の方がうんと長いようです。
私は一つのボウリング場で勤務ということが無く46年が経ちました。
オイルショックの中 LTBボウリング教室をはじめとして
インストラクターとして契約プロをこなしてきました。
毎年 契約更新をしていくつかのセンターを駆け巡りました。

桜橋ボウル21年  グランド六甲ボウル10年などなど
いくつものセンターにお世話になってきました。
先日発表されたんですが・・・
来年1月12日をもって桜橋ボウルが閉店されます。
桜橋ボウルの牧野支配人には本当におせお世話になりました。
プロとして 人として、いろいろなことを学ばせてもらいました。
そんな中でもいろいろな資格も取らせていただきました。
感謝 感謝です。お元気にされていますでしょうか?
会いたいなー
そして最期はラウンドワンに2007年からお世話になりました
あっという間の12年間
辺見プロから大きな会社での 教えを学びました。
その辺見プロはアメリカラウンドワンで大きな成果を上げていらっしゃいます。

来月15日で私も 65才になり 定年を迎えることになりました。
自分の年を初めて 自覚することとなりました。
フリーになるのでこれから一層インストラクターとして
勉強していきたいと思います・
まだまだ頑張っていきたいので皆様の応援よろしくお願いいたします。



2019年も半分過ぎました。
毎日毎日追いかけられるように過ぎていきます。

今年はゆっくりして旅行でも行こうかな?
なんて思っていましたが・・・

スポーツ省の上級コーチレベル4を取得することになり
またまた勉強(~_~;)

人生一生勉強 本当です。
ボウリングコーチ、監督にはこの資格を取得が必要
今のインストラクター委員会のメンバーは
すべての資格を持っています。すごいでしょ!!

日本で9名しかもっていないUSBCシルバー資格を持っています。
ボウリングをもっとよくしたい、もっと広めたい
という気持ちでいっぱいの委員会のメンバーです。

2019年後半もゆっくりできそうにないですね。

お知らせ

毎月第2月曜の12;30スタート 四天王杯
6月は10日あります
7月はプロチャレンジのため中止
8月は第3月曜の19日になります。
参加は自由  もぐもぐボウリング12;30練習ボールスタートです
皆様のご参加お待ちしていますね

そのあとJLBCプラチナレディース大会に参加してきます。
品川プリンスホテルボウリングです。
久々のトーナメントです。 楽しみです。
何とか投球できるようになってきてはいますが・・
楽しみながら 頑張ります。



新しい年「令和」「令和」が始まりました。
なんだか気持ちも新たになったように思います。
心豊かに年を迎えこれからも平和でありますように!!

JPBAも新しい年を迎えボウリングの発展に・・・・
私 早3期目のインストラクター委員会になりました。
塩山委員長の元 素晴らしいメンバーで4年を過ごし
いろいろなことが改革されてきたように思います。
ボウリング発展のために 素晴らしいメンバーが
先を見つめながら 一歩 一歩進んできたように思います。
これから2年間 委員会に参加し 少しでもお役に立てたらと思います。

今日は認定インストラクターから
プロインストラクターへの実技試験2日目
関西では寂しい限りでおひとりだけでしたが無事に終了
6月6日・7日で合格が決まります。

先日も桜橋ボウルで専門講習があり
桜橋ボウル様に 大変お世話になっています。

認定インストラクター講習も早十数年
本当に桜橋ボウル様にはお世話になっています。
ことしも9月認定講習をさせていただきます。

センターの勤務の方ばかりでなく
会社の福利厚生や 地域のボランティアの方々はじめ
学生さんや将来を見つめてなど
本当にボウリングにまじめに向かい合って下さる方々と
お会いできて わたし自身も毎回成長させていただいています。
しっかりと勉強していきたいと思います。

5月26日は 今月で閉鎖される しょうざんボウルで
宮様チャリティーがあります。
参加は自由ですから 良かったら最後を偲んで参加されませんか?

締め切りは  5月14日です。
本当に残念です。 これも平成の終わりなのですね。

5月13日(月) ラウンドワン堺駅前店で12:30練習ボウルスタート
        四天王杯を行います。 初心者向き もぐもぐ大会です。

6月の予定
ラウンドワン堺駅前店 毎週月曜日 11:00からプロレッスン
           10日 12:30~ 四天王杯
6・7日  桜橋ボウル C級プロインストラクター実技試験
12~14日 品川プリンスb/s JLBCプラチナレディス大会   
18.19日 ラウンドワン研修   

毎週  ラウンドワン堺駅前店 ダブルスリーグ20:00スタート

主なところ 予定です。まだまだ頑張りたいです。
JLBCプラチナレディスは少しプロの大会を思い出して頑張りまーす(^^♪

4月30日 平成が終わります。
今日は1日最後の平成でにぎわっていました。

天皇陛下のお言葉をしっかりとテレビで見ました。
日本国憲法で [象徴」という意味をしっかりと実行された
素晴らしい天皇だと思いました。

3年前 主人の叙勲で 春秋の間でお会いした時より
少しお年を召されたように思います。
しかしお声は素晴らしく響き透きとおるお声は忘れられません。

先日お友達夫婦と夕食を共にしたとき
「忘年会やな??」と言われたことを思い出しました。

明日「令和」 のなったら新年会しようと約束しました。

本当に生前退位 されたことは
国民にとっても良かったのではないでしょうか。

自然災害も多く いろいろな出来事があった平成
あっという間の30年でした。

プロ生活 45年のうち 3分の2を平成で過ごしました
私にとって プロインストラクターの30年でした。
これからも プロインストラクターとして日々勉強し
邁進してまいります。応援よろしくお願いいたします。

5月の予定

毎週月曜日  ラウンドワン堺駅前店 
       プロレッスン 参加自由 11:00~

9日・10日 ITSで桜橋ボウル
13日    四天王杯  参加自由 ラウンドワン堺駅前店12:30~
16日    JLBC関西サーキット 神戸六甲ボウル
26日    宮様チャリティー  しょうざんボウル
      参加自由です しょうざんは5月で閉鎖になります(~_~;)
30日    インストラクター委員会 東京です

毎週水曜日 ダブルスリーグ ラウンドワン堺駅前店 20:00~

今月もなんだかバタバタしています。
皆さんとお会いできること楽しみにしてま

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]