忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
 天皇陛下 即位20年 おめでとうございます。

日本の国の象徴として 年号平成として20年
お祝いに各界の著名人が祝辞をのべて なんとエグザイルが歌を奉納していました。
穏やかに見守る 天皇陛下 皇后様のお姿をテレビで見ました。
天皇のあり方をいろいろと報道もされていましたが
国の代表として 世界からのお客様をお迎えできるのは
天皇陛下 以外に できる方はおられないでしょう。

日本の国の 総理大臣が次々と変わる今
世界からのお客様はどういう風に見ておられるのでしょうか。
天皇陛下 がお迎えされてこそ・・・・?

天皇陛下がご結婚された年 白黒テレビでした。
民間人とのご結婚と言うことで大騒ぎのようでした。
提灯行列を各地でされたと聞きました。
皇后様は天皇陛下に嫁がれ 世界が変わり大変ご苦労されたことと思います。
そんなことは 微塵もお顔に出されず、いつも天皇陛下に寄り添われておられます。
天皇陛下も皇后様のことをお気遣いになり
日本の夫婦の象徴でもあると思います。

即位20年 両陛下は 提灯を持って国民にお答えされていました。
即位されて いろいろな事件や事故 災害などなど・・・
電化製品の、携帯電話や,PCなどめまぐるしく進歩した20年でもあります。
政治も大きく変わり 世界も変化しつつ これからはどのようになるのでしょうか?

両陛下の穏やかで 凛としたお姿に感動しました。
日本、世界がいつまでも平和であるように心から願いたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]