忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
今日はお天気も良いし プランタンのお手入れをしました。

10何年か前にお誕生日のお祝いに頂いたシンピジューム
綺麗に咲いた後 プランタンに植え替えてあげました。
1年後 立派にまた咲き株が増えました。
毎年 株が増え プランタンが割れてしまいました。
あわてて株分けをしてプランタンが2個になりました。

5年前に 隣の家に工事がはいり、
職人さんが2階の高さからプランタンを落としてしまいました。
株はばらばらになりました。
かわいそうなことをしてしまいました。
またまた株も増えていたので、4個のプランタンに分けました。
次の年には2,3本しか花が咲きませんでした。

しかし、その次の年にはしっかりと花が咲き
またまた 株は増え続けました。
今年は 見事な花が咲き
道行く人が 「綺麗やな~」 と立ち止まり見ていってくれました。
「どんな手入れしてはるの?」 「土は何を使ってはる?」 「肥料は?」
などと質問をされたり 写真を撮っていったりと・・・

毎日欠かさず水をあげ、たまに土の栄養を上げているだけなのです。
あまり花の知識は無く ただ我流の手入れ
通っていかれる皆さんの声が一番の肥やしなのではないのでしょうか?

株はまたまた増え プランタンが割れそうになってきました。
息子が手伝ってくれたので株分けをしました。
プランタンが7個になりました。
ご近所の方の分けた株をもらっていただきました。
来年はどのくらい咲いてくれるのかしら?
無理やり株分けをしたので、もう咲いてくれないかも・・・
1日中 プランタンの手入れをしていたので
今日は腰が痛いし、膝、手、指が痛くて・・・・

来年も沢山の花を付けてくれることを祈りたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]