忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
今年は 60年に1度 回ってくる申年のうるう年

この年に四国八十八寺お遍路の旅 逆打ちをすると
御利益 三倍 五倍???

だと  なんでやねん???

昔 衛門三郎という八人の子供を持った庄屋さんのところに
汚い恰好をしたお坊さんが托鉢に三回来られたけれど
欲深い 衛門三郎はじゃけにしたそうです。
その後 衛門家の子供八人が次々と亡くなりました。

あとでこの托鉢が弘法大師様と知り
四国八十八寺を20回あとを追っても
お会いすることができなかったのですが
申年のうるう年に反対から回って
石手寺で遭うことができ
強欲を反省し許しを得ることができた
(続きは次回)

という 簡単にしたお話で

同級生に誘われて一月から毎月1回12回
四国お遍路の旅 逆打ち の参加
6月まで無事に終わりました。
5回までは天候に恵まれていましたが
今月 初めて雨  しかも 雷雨となりました。

雨の嫌いな私ですが 何とか2日間 無事にお参りができました。

西国三十三寺は自分で三回お参りさせてもらいましたが
四国は初めてで 前から行きたいと思っていました。
時間、お金、そして健康が揃わないとなかなかいくことができません。
そんな時 同級生がバスツアーに声をかけてくれました。
過去 二度おまいりし、三回目だそうで
本当にいろいろとお世話をしてくれます。
もう一人も 私と同じ 両股関節人口術を受けていたことで
今回は 二人で大きな挑戦をすることになりました。
毎回3人珍道中かな??

約半分 お参りしていろいろと考えさせていただくことが多く
誘ってくれた 友に 感謝感謝です。

また いろいろと報告させていただきます。


七月の予定

ラウンドワン 堺駅前店 毎週月曜日  15時30分ごろまで
            毎週水曜日 20時からトリオリーグ
            第2月曜日  12:30~四天王杯
                    参加自由
毎月第3土曜日  京都 しょうざんボウル フィットライン杯
             参加自由   12:30スタート


5日6日   桜橋ボウル インストラクターITS講習
           10時から17時ごろまで
         今月は野村プロもご一緒です。
7日     インストラクター委員会 東京出張です。

今月も よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]