忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
急に寒くなってきました。慌てて長袖を出しました。
この間まで暑くてノースリーブを着ていたのですが・・

今年も変な気候です。
コロナの緊急事態宣言が解除されました。
でもなんだかとても不安です。( 一一)
3密 マスク  手洗い うがい しばらくはしっかり守りましょう。

コロナには 自衛しかないように思います。
ワクチンの接種叱り自分自身の免疫力を高めるためには
栄養 運動 快眠 がとても大切です。

ボウリングは自己免疫を高めるためのいいスポーツです
世では ジョギング スクワットを・・・と言われます
ボウリングは最低30フィートを5キロ以上の重り(ボール)をもって
しかも10回以上繰り返す これが1ゲームです
ボウリング1ゲームの平均15分から20分
ボウリング3ゲームはウォーキング80分とエネルギー消費が同じ
室内の温度と湿度は年中ほぼ同じで快適です。
健康を保つには 同じ時間、同じ仲間と 同じ運動量を楽しむ
これがボウリングです。

しかしボウリングと 玉投げは違います。玉投げ?
そうです きちんと基礎を知って行うのがボウリング
一般がしているボウリングは玉投げ スポーツではありません。

学校でボウリングを体育の授業で行ったほしいものです

少しでも 本当のボウリング知ってほしい

ボウリングを楽しもうは毎月第3月曜日 
         ラウンドワン堺駅前で開催しています  

11月の予定
  11月11日  JLBCサーキット  MKボウル
  11月15日  ボウリングを楽しもう ラウンドワン堺駅前










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]