忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
暖かくなってきました(*^_^*)

まだまだ朝晩は冷え込みます。お体に気をつけて下さい。

桜の花があっという間に咲いて、あっという間に散っていきました。

今は美しい緑の葉がきらきらしています。

新入社員や、新入生、新しい環境に頑張っています。
とても初々しくさわやかな気がします。

41年前の今頃 プロテストを受験していた私がいました。
東西合わせて女子だけで500余名の受験生
1個のボールで1日12ゲーム 4日間

2次テストは東西2日づつ4日間
筆記試験に面接、身体検査
合格すると3日間の研修
私 5期生は47名の合格でした。
女子プロボウラーでは最高の合格者年です。

今もプロボウラー資格取得試験が行われています。

大きく違うのは ボールの個数、ユニフォーム
合格ラインのアベレージが180から190に

ユニフォームには
幅5センチのゼッケンを張り付けなければいけなかったことかな
礼儀やマナーはとても厳しく
服装やあいさつ、誤字、転記ミス、遅刻等ペナルティーが科せられ
失格者が沢山出ました。
厳しかったよな~
ボールは今と大違い!!宅急便などなかったよな~

昨今のテスト会場を見に行きますと緊張感が薄いように思われます。

4月22日はイーグルボウル23日はラウンドワン中央環状店にて
男女一緒にプロテストが行われます。
お時間のある方は見学に行ってみて下さい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]