忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
いよいよオリンピックが開催されました
7月23日 20時 開会式が始まりました

57年前 開会式を見て感動したことを思い出しました
小学生ながらスポーツに興味がありとても感動しました

今回は無観客ということで迫力に欠けたように思います。
開幕までにいろいろな事が起こり
またコロナのおかげで一年延期という事態があり
役員さんもいろいろと変わったりバタバタしてのオリンピック

しかしオリンピックはスタートできました
テレビはどのチャンネルもオリンピック一色になっています

日本が平和ということなのでしょう
アスリート皆さんの気持ちはよ~くわかります。
しっかりと自分の力をだして頑張って下さい

8月8日までしっかり応援していきましょう
8月24日からはパラリンピック9月5日まで

コロナの勢力が心配していますが・・
PR
やっと 梅雨明けです
毎日 背中に岩を乗せられているような

皆さんお元気でしょうか?

せっかくの東京オリンピックなのに
コロナのおかげで楽しみが半減(ー_ー)!!

いろいろと憂鬱なことばかりです。 

私は 6月に二回目のワクチンを受けることができ
ちょっと一安心です

報告

3月末にとうとうおばあさんになりました。
4月に命名式  5月にお宮参り 7月にお食い初め
と東京に行ったり来たり
コロナで自由には動くことができないのですが
息子の送り迎えのおかげで
可愛い孫に会うことができます。

コロナのおかげで
結婚式が延期になったり 大会、お祭りや、地区の行事が
中止になったりと去年から本当に楽しみがなくなっています。
障がい者のボウリング練習会や
2か月以上リーグ戦も休止になり 
いつ開催されるか分からなくなっています。

まだまだ コロナに振り回されるかと思うのですが
皆さん体に気を付けてお元気な姿でお会いできることを楽しみにしています

予定
7月19日  10時30分~ 楽しくボウリング ラウンドワン堺駅前
7月30日   10時~  金曜会
8月6日 8月20日    金曜会 
8月19日  JLBCサーキット神埼川ダイドーボウル
8月23日  10時30分~ 楽しくボウリング

9月には認定インストラクター講習が入っています
膝の調子もだいぶ良くなってきているので練習もしていこうと思います

顔を見かけたらお声をおかけください
まだまだ暑い日が続きますのでお体ご自愛下さい。





緊急事態宣言が延長 そしてまた延長

ワクチン接種が始まりましたが これもなかなか・・

一向にに収まらないコロナ  早く終息してほしい

堺ダブルスリーグが5月末までお休み(~_~メ)

そんな中 息子のところに男児誕生(^_-)-☆

お七夜(命名式) お宮参りと行事が続きました。

飛行機で大阪-東京を行ったり来たり

普段と違って 空港内はガラガラ

お土産などいっぱい入れたバッグを持って息子の家に

可愛い可愛い 男の子
可愛いお嫁さんにおいしいご飯を食べさせてもらって
なんと忙しいけれど幸せな日々を送っています。

気が付けば おばあちゃんになったということです(^^♪

もう少し頑張ろうと思いました。

大会やレッスンが中止の中

JLBCのサーキット第2戦が愛知川ボウルで開催

少ない参加者でしたが 皆さんの楽しそうなボウリングに
心穏やかになりました。
愛知川 彦根の手前まではかなりの距離があったのですが
前日から準備に入ってので楽しい2日間でした。

JLBCのプラチナレディース大会は7月15日に延期に
MKボウルでの宮様チャリーティ大会は6月27日に延期になりました。




街中を歩いているといろいろな花が咲き乱れています。
春ですね 心が明るく 軽くなります。

残念なことに今日から3回目の緊急事態宣言が!!

1000㎡以上の施設が休業になりました。

ボウリング場が休業  リーグや教室の開催ができなくなりました(~_~メ)

健康ボウリング 毎週、同じ時間、同じメンバー、同じ運動を
安全に 楽しくボウリング
体力づくりにはこの上なく良いスポーツです。

免疫向上には老若男女誰でもできるボウリング
室内ではありますが 温度、湿度の管理は抜群
スタッフが場内消毒をしっかりとしています。

ただ 国体参加種目なのに学校では授業がありません
なので学生さんや、大人の方にルール、マナーができていません。
  残念です。悔しいです。
私の夢は 学校体育にボウリングを取り入れてほしいことです。

コロナが早く終息すことを祈るばかりです。
予定では5月11日に会場になる予定ですが

皆さん不要不急の外出を避けましょう!!


桜の花があっという間に咲き 散っていきました。

今年は随分早かったようで 小学校の入学式は葉桜なりました。

まだまだコロナの勢いが収まらず 辛抱の毎日です。


今年は 私にとって新しい1年になりました。

息子に 長男が誕生しました。と言うことは

私は 「おばあさんに」になりました。

定年を迎え1年余り いろいろと違う世界を経験

今年からは新しく祖母の仕事をしなければ・・・

息子は東京に住まいを構えているので

今まではJPBAの会議であわただしく往復していましたが

今年からはお土産いっぱい持って孫宅に行きます。

アメリカにいる娘は わが子のように大喜び

コロナのおかげで日本に帰れなく 毎日リモートで

家族が増えるということの素晴らしさを感じます。

孫のためのも元気でお仕事しなければ・・

もう少し応援よろしくお願いいたします。

やっと暖かくなって 桜の花が咲き始めました。

今年は少し早めの開花のようです。

子供たちが小学校の入学式に桜の花の下で記念写真
あれは4月1日でした
今年は入学式の日に写真撮れるかな?

今年もまだまだコロナの影響が続いています。
お花見や歓送迎会 卒業式や入学式
いつもの年のようにはいかないようです。

病院や高齢者施設も入場制限

本当に早くコロナ終息になってほしいものです。

今年のオリンピックの開催は?

ボウリング界も今年は役員改選

去年はコロナのおかげで中止や延期が相次ぎ

いろいろなことが変わる年なんだなっと思います。

もう少しボウリング界で頑張っていこうと思います。

今後の予定

3月26日・27日  JLBCお花見 愛知ボウル
4月7日・8日   インストラクター実技テスト アルゴボウル
4月14日。15日  インストラクター実技テスト
4月19日     楽しくボウリング  ラウンドワン堺駅前
5月4日      障がい者研修会 

毎週水曜日    堺ダブルスリーグ ラウンドワン堺駅前

少しづつですがコロナに負けづ 頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします  









早いものですね 2月になりました。

毎年3日にボランティアで節分祭のお手伝いをしていましたが・・

今年は緊急事態宣言のおかげで ボランティアは無くなりました。( 一一)

120年ぶりに2月2日が節分になったそうです。

地球のズレを修正するということらしいのですが

すごいですね!! そして3日が立春  春ですよ

まだまだ寒い日が続いています。コロナもまだまだ・・・

最近は膝が痛くて ジムもお休みしています。

家にいることが多くなりました。

今までに考えられないほど家にいることが多くなっています。

すると自分の体の 調整をしなくてはと思いました

両足人工股関節になってから 動きが悪いようで

体のバランスが崩れていく一方"(-""-)”

整形外科をはじめ 眼科、内科、歯科、耳鼻咽喉科

お医者さん詣りになっています。

でも 毎週のダブルスリーグに参加できるようになって

 気分は良好になりました

両足手術後 8ポンドのボールから投げはじめ 14ポンドに

3年前に 膝の違和感を覚えて 投球できなくなりました。

リーグのメンバーのやさしさに助けられて去年から少しづつ・・

やっと4ゲーム投げれるようになりました。

やっぱりボウリングは楽しいです。

投げることで 体調を感じることもできました。

これからも 点数ではなく 楽しいボウリングをしていこうと思います。

2月の予定

毎週水曜日  ダブルスリーグ   ラウンドワン堺駅前
2月15日   楽しくボウリングレッスン
2月18日   JLBC関西サーキット  神戸六甲b/c
2月19日   金曜会        ラウンドワン堺駅前
3月15日   楽しくボウリング   ラウンドワン堺駅前

2月にあった 障がい者ボウリングはコロナ緊急事態宣言で中止になりました。
アメリカ大統領の話がtvで・・・

毎日 コロナの情報がtvなどで・・・

世の中平和なのでしょうか?

緊急事態宣言で世の中停滞ですね

飲んだり食べたり、お出かけしたりは控えましょう!!

もう1年も
こんな状況が続いています。

早くコロナウィルスの終息を願うばかりです。

でも
コロナのおかげでいろいろと変化しているように思います。

生活の仕方、仕事の仕方、外出の仕方などなど

なかなかiTが進み難い日本  コロナのおかげで・・・

私もなかなか機械に弱いながら 一生懸命 努力しています。

インストラクター委員会の会議もリモート会議

家にいながら 日本中の人とつながり会議ができる

すごいですね!!  だから 

空気のきれいな 景色のきれいなところは移住して・・

という人が多く出てきているそうです。

生活が変わってきている、転機なのですね

いま いろいろと考える時期に来ています。

私自身 定年退職をしてから 何かが変わってきているように思います。

これからの私をしっかり見つめていきたいと思います。

まだまだ頑張りますので 応援よろしくお願いいたします。

2月の予定
毎週水曜日 20:00~ 堺ダブルスリーグ ラウンドワン堺駅前
5日、19日 10:00~ 金曜会 ラウンドワン堺駅前
12日    8:30 定期健診
15日    10:30  楽しくボウリング ラウンドワン堺駅前
18日    10:00~ JLBC関西サーキット 神戸六甲b/c
      13:00~ インストラクター講師会議
28日    14:00~障がい者ボウリング練習会











あけましておめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたね

もう世間では商売繫盛のえべっさんになっています。

でも・・・
コロナのおかげで雰囲気は半減しています。

初詣の三が日も分散お参りで境内はとても静かでした・。

こんなお正月は初めてです。

コロナのおかげでいろいろなことが変わってきているように思います。

1970年代オイルショックのおかげで・・

1980年代 阪神大震災のおかげで

1990年代 米 騒動

2000年代 アメリカのテロ

2010年代 東北の震災  と考えてみると

2020年 のコロナウィルスおかげて

約10年ひとくくりでいろんなことが起こり世の中変わる

私自身も 10年ごとにいろいろと変わってきました

今年は 少し過去を振り返りながら 

自分を見つめることにしました。

予定
毎週水曜日 20:00 ダブルスリーグ  ラウンドワン堺駅前

1月18日 10:30  楽しくボウリングラウンドワン堺駅前

1月21日 JLBC初投げ大会 神崎川ダイドーボウル

1月30日 14:00 障がい者ボウリング大会





2020年 コロナウィルスに振り回された年になりました。

世の中が平和になりすぎた日本

人への思いやり、心遣い、いたわりなど忘れそうになった時

コロナウィルスがやってきた

世界中が大騒ぎ

いろいろなことの発見や反省 人とのかかわり方

考えたことのないようなことが見えてきた

新しい年と共にいろいろなことを考えていかなければと思います。

定年退職の経験をさせていただき、自分自身を見直す時間が出来

人とのかかわりや、世間の情報収集、自分自身の将来など
いろいろと考える時間が出来ました。

人生のほとんどをボウリングと共に生活してきた私です。

プロボウラーの資格を取ってから

A級プロインストラクター、障がい者スポーツ指導者
レクレーション指導者、USBCシルバー
救急救命士、堺市ボランティアスポーツ指導者 他

いろんな講習を受けることができ、勉強をすることができました。

いろんな考えの人にもたくさん出会い 

いろいろな方たちに助けをいただき、指導をしていただきました。

2020年コロナのおかげで 広い視野の反省と感謝を見つめることができました

これからも一つ一つ積み重ねてきたことを土台にして
来年も頑張っていきたいと思います。

JPBA JLBC ダブルスリーグ  ラウンドワンレッスン他

頑張っていきたいと思います。

予定
12月21日  ラウンドワン堺駅前 楽しくボウリング(10:30)
 1月18日  ラウンドワン堺駅前 楽しくボウリング(10:30)
 1月21日  JLBC初投げ大会(神崎川ダイドーボウル)
毎週 水曜日  堺ダブルスリーグ(20:00~)

応援よろしくお願いいたします。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]