忍者ブログ
私,プロボウラー中野美智子が体験してきたことをもとに自分を少し振り返って、「自分史」を作りあげていきたいと思います!ボウリングのみならず育児や教育等、様々な内容を取り扱っていこうと思っております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
暑い夏が終わるかと思いきや・・・
台風が続々と日本列島を目指してやってきた。

今回の台風はとても大きそうで九州ではまた災害が・・

関西も月曜日に襲われそうです。

9月に入って本当にいろいろあって疲れが抜けません((+_+))

アメリカから娘と東京から孫たちが帰ってきて

うれしいやら。忙しいやら

あっという間に1週間が過ぎました。

JPBA認定の講習もありました

関西は16名の受講申し込みがありましたが
コロナなどで 3名のキャンセル
13名の参加者でした。
狭い部屋でpcも使えず 白板もなく・・
大変な講習でした。
今回は豊田プロが応援に来てくださり 本当に助かりました。

来月は3名の受講者なので 大丈夫かと思います。

本当に疲れました。最悪の講習になりました。
受講者の皆様ごめんなさい<m(__)m>

予定
9月26日(月) 10:30~ ラウンドワン堺駅前店 
10月13日(月)10;30~ 楽しくボウリング
点数をつけずにボウリング 参加自由です。

ボウリングでお悩みの方 参加してください(^^)/



PR
今月はお誕生日でいろいろなところからお誕生日プレゼント!!

facebookからのメッセージもたくさん戴きました。
68歳になってからのメッセージありがたいです。

子供のころは 高校野球を聞きながらお墓参り
黙禱 のサイレンが鳴り 「お誕生日おめでとう」
と一言 京都にお墓参り 16日の大文字焼き
1泊の小旅行 で 忙しい日々を送ったものでした

今年は叔母が 小さいケーキを買ってきてくれました。
昔 夢で ケーキを一個 丸被りしたいとはなしていたからです。
しかし 年を取ると 小さいケーキも食べきれませんでした。
  残念!!!
そのあとに 突然の訃報で てんやわんや
疲れた体の回復がなかなか~((+_+))

今月末に 3年ぶりの娘の帰国
息子や孫も来るそうで
準備にバタバタしています。

うれしいやら 忙しいやら 楽しみです

来月初めは 認定インストラクターの講師を
勉強と準備をしていきます・

今月の予定
楽しくボウリング  9月26日(月)10:30~ラウンドワン堺駅前店
認定インストラクター9月7日.8日 三国アルゴボウル
毎週」水曜日のダブルスリーグ 金曜会

応援お願いします



ホントにもう嫌になります。

腕時計が真っ黒になって時間が見えません
娘が健康のためにとfitbitを買ってくれました。
歩数 心拍数 呼吸数 睡眠時間 など

保証期間内だったので 新しい時計が香港から

その次
電子レンジが突然 故障  電気釜も故障
仕方がないので買い替えに
ちょうどバーゲンがあって安く購入できました

毎日暑くて 湿度が高くて 体がだるくて
膝が痛くて、腰が痛くて 親指が腱鞘炎
整形外科に通い、接骨院に通い
歯医者、眼科
本当に身体も故障だらけ・・・
感覚が鈍くなったのか クーラーが・・

とうとう先日の夜
死ぬかと思うほど暑くてめがさめたら・・
クーラーの故障  ダイキンさんに電話
なんと1時間ほどで見に来てくれました。
こちらも 5年保証 一ヶ月前でセーフ
クーラーのガスがなくなっていたそうです。
とても親切な方で色々と教えていただきました

この2カ月で故障だらけです。
でも 色々と新品なってよかったです。
でも 私の故障はなかなか治りそうにありません。

大好きなボウリングを楽しく投げれるように頑張ります。

8月の楽しくボウリングは 第4月曜の22日10:30
                ラウンドワン堺駅前店

暑い夏 ボウリング場で涼しく過ごしましょう



毎月欠かさず ブログを書く!!
息子と約束しました。
けれど  
とうとう6月は書くことが出きませんでした
書くことも忘れていました

先日 R1中央環状店からR1堺駅前店にかけて
    レッスンに来てくださった彼
水曜日のリーグの時に会いに来てくださいました
赤ちゃんができてー~その赤ちゃん7歳になっていました

うれしかったですね~聞くと
 いろいろ忙しくほとんどボウリングしてなかったそうです
でもこのブログをずーと見ていてくださり
  6月がお休みになっていたからでしょうか?
お電話を下さり そしてリーグの時に来てくださいました。

私はプロとしてチャレンジ大会は 50人以上の参加を求めます。
しかし 人工関節にしてから次々と故障がおき
最近はほとんど投げていませんでした。
リーグのメンバーが「なんでもええから投げなさい」
といわれて  今は 一歩助走での投球をしています
なんだか 初心者の気持ちが身に染みて感じています

50周年の記念に皆さんと一緒に投球できたらいいなと思います
 また 記念のユニフォームを作りましたので
     よかったら購入してください
7月 8月 9月は
楽しくボウリング 第4月曜日 10:30スタートとします。
          点数をつけずに1時間の練習です。

10月以降は第3月曜日に戻ります。






ご無沙汰してしまいました。

6月は雨の季節
体が痛くて動けない日が多くあります。

インストラクターの実技テストは参加者なく"(-""-)"
関西は中止になりました

プロの実技取得テストは無事に終了
コロナのおかげで 選手以外は入場できませんでした。

合格者はC級インストラクターの講習がありました。
しかしコロナのおかげでリモート講習になりました・
私はリーグについての講習担当で ー

講師の皆様は順次 協会にてリモート講習
経費や時間などいいかもしれませんが・・・

私も スポーツ省のレベル4の講習をリモートで受けました。
4時間 5分休憩をはさんで約5時間
めちゃめちゃ疲れました。

なのでC級インストラクターは
2日間 9時から5時まででしたので
受講者は大変疲れたことでしょう
私は2日間協会で皆さんと一緒に講習見学などしました。
本当に疲れました。

月曜日のボウリングを楽しもうのレッスンは
   7月 8月 9月度は
     第4月曜日 10:30から
       ラウンドワン堺駅前です
10月 11月 12月 は 第3月曜日で行います。
皆さんの ご参加を お待ちしております。
ゴールデンウィークが終わり何となく静かになったように・・

こんな時に 訃報が次々  残念でなりません。
2月に 大先輩の藤原清子プロがなくなりました。
コロナで お友達や そのご両親などなど
今年に入って沢山の訃報を聞いています。

命に限りがあるのですが~
私自身も 時々 寂しくなったり 悲しくなったり
この年になって 自分の道がこれでよかったのかと?
家族のことや 親戚のことや お友達のことなど
なんか 考えてしまいます。

子供たちもそれぞれ家庭を持って
主人と二人暮らし!!
これがまた大変でして 子育てより大変⁉

あと何年生きて行けるやら?
美味しいものを食べて、着たいものを着て
楽しい旅行をして 
後悔のない人生を送りたいと思います。

楽しい皆さんと楽しいボウリング!!
第3月曜日は ラウンドワン堺駅前で
   楽しくボウリング(10:30~)



またまた2カ月留守をしてしまいました。

4月 桜の花が咲き そしてちり 葉桜になってしまいました(ー_ー)!!

もう春です。 玄関のシンビジュームが 満開 きれいです。

コロナも少しは終息に向かっているのでしょうか?

まだまだ マスク着用は続くのでしょうね( 一一)

3月は 孫の1歳のお誕生日で東京へ
5泊6日の長い滞在でしたが 
息子夫婦の優しい対応に甘えてしまいました。

孫は可愛いといいますが 本当ですね(^_-)-☆

体はまだまだあちこち痛みを伴います。
病院通いは続いています。
私にとってボウリングはからだのバロメーター

水曜のダブルスリーグに少し投げるようにしました。

まだまだ右足の力不足で助走は無理・・・
1歩助走で投球4ゲーム 息切れが激しく・・
何とか4ゲーム完投しました。(^_^;)

リーグメンバーが優しく見守ってくれました。
水曜の夜はリーグで体つくりすることに!!

ボウリングは楽しいです。やっぱりボウリングです!!
口はまだまだ元気ですので レッスンはしています(^^)/

毎月第3月曜日は 点数をつけずに1時間練習
調整やスペア練習に来てください。

なんと 2か月間も留守をしてしまいました。
息子に「ボケ防止に毎月最低一回は更新してや」
と言われていたのですが・・・

もう2022年2月22日です
にゃんにゃんの日で2が6個も付く日は
  200年後 もう私はいない

コロナも収まらず 憂鬱な日々が続いています。
膝に腰に肩に  次々と痛みが出てお医者さん通い
整形外科、内科、眼科、歯科、忙しいお医者さん通い
情けないですね"(-""-)"
ボウリングを投球するにはまだまだ時間がかかりそうです。

また石原慎太郎さん 西郷輝彦さんと訃報が続き・・

1期生の藤原清子プロが2月3日に亡くなられていたことを知りました。
藤原プロは私がプロテスト実技合格して身体検査を終え
面接官として初めてお会いしました。
それ以来いろいろとアドバイスをいただいたり
お声をかけていただいたりとても母のような方でした。
年末にお体の調子が良くないとのことでしたが・・
お見舞いも行けずにとても残念です。
故須田開代子プロがJLBCを立ち上げて以来ず~と
JLBCと共に お元気で はつらつとした方でした。
年を感じさせないパワフルで素敵な方でした。

残念です。寂しいです。


予定

    毎月  第3月曜日  10時30から  参加は自由
残念ながら 3月は祭日ですのでお休みさせていただきます
 4月、5月、6月は第3月曜 点数をつけずに練習しています。




寒くなって 冬を感じます。

体が温度差についていかなくて
膝、腰、肩と固まってきます
接骨院に行ってマッサージ

整形外科でシップと痛み止め
あーあいやになってきます

なんて言っている間にもう11月も終わり

コロナが落ち着いていて来年の予定が次々発表されてきます
JPBA JLBCと予定が出てきます
このまま予定どうりに進めばいいですね

足の痛みが取れないのでまだまだ~
ボウリングができません(ー_ー)!!
投げることができないストレスが溜まります。

体重が増えるばかり
お医者さんからは絶対減量の指示
あ~あいやになります。

まだまだ寒くなるようですので
皆さん風邪を行かないよう
体に気をつけてくださいね(^_-)-☆


いよいよパラリンピックの開会式
日本のアスリート頑張れ‼

コロナ渦の中オリンピックが開催され無事に終了
しかし日本中にコロナが蔓延
繰り返す緊急事態宣言

国民はマンネリ化にうんざり
医療従事者の方々のご苦労に胸が痛いです。
ワクチン接種に期待がかかります。

でも色々な意見があってなかなか接種率上がりません
私はワクチン接種2回ともほとんど何もなかったのですが
若い方などは 熱、倦怠感、痛みなどいろんな症状があるようです

しかしワクチン2回接種された方は重症化を免れているようです。
コロナに感染しない、感染させないためにも
ワクチン接種を早くお願いしたいものです

皆さんワクチンを接種しましょう

9月度予定

9月8日、9日 認定インストラクター2級の講習会
             アルゴボウル
9月のランドワン堺駅前店での 楽しくボウリング会
第3月曜は敬老の日なので  9月27日 10:30から
               参加は自由 参加費2000円です
ピンをセットせずに1時間の練習会です。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[03/18 銀パパ]
[02/16 mikio-toyoshima]
[01/23 龍田浩史]
[05/07 mei]
[12/11 高田 高]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Bowling NINJA
性別:
女性
職業:
プロボウラー
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]